トップモデルしかり色気のある女性は必ず腹筋は意識的に鍛えています。
今からでも出来て、お腹を引き締める事が出来る方法をお教えします。下半身も鍛える事が出来るのでお勧めです。
上半身ツイストで腹筋と下半身を鍛え簡単にくびれを作れる
くびれたお腹を作る方法で簡単なものとして、上半身のツイストがあります。
写真のように、スクワットをやる時のような、膝を深く曲げたあの姿勢を作ります。
腹筋に力を入れながら、少しゆっくりめに左右に上半身をひねります。これを30往復です。お腹がじんわり熱くなるのを感じる事が出来るでしょう。
お腹と下半身の筋トレになりますから慣れないうちは筋肉痛になります。日々運動していない方が行えば、太ももが筋肉痛でガクガクになるかも知れません
このツイスト腹筋を毎日、ご飯を食べる前に行うとベストです。(筋トレ後に栄養をを摂取するのが理想だからです)
実践の前に上半身裸の写真を撮ります。そしてツイスト腹筋を一週間やって下さい。その後、写真を撮って見比べてみて下さい。お腹の形が変わっていると思います。ウェストサイズも変わるはずです。
腹筋の収縮を意識すると効果アップ
スポーツジム等で尋ねれば100%のトレーナーが口にすることですが、筋トレをする時は必ず鍛えてる部分を意識して下さい。
ツイスト腹筋で「お腹が左右に捻れて、筋肉が動いてる」等と自己暗示をかけます。この意識法は大変重要です。意識してやるか否かで引き締め効果は変わっていきますので、よくテレビで紹介されるような「ながら筋トレ」ではなくツイスト腹筋もやるときは集中して行います。そうすると一回一回のトレーニングの質が向上して引き締め効果も更に出てきます。
負荷を強めていくと効果アップ
ツイスト腹筋も一週間やれば楽になっていきます。筋肉痛にもなりません。腹筋が鍛えられ、負荷に耐えられるようになるからです。
そこで、ツイスト腹筋を、足上げ腹筋(かなりきついです)に変更するなどしてお腹に強い負荷をかけて下さい。徐々に負荷をかけていくのは筋トレの基本中の基本です。
それだけ効果が出やすくなるので非常に大切です。腹筋はますます鍛えられてより引き締まったお腹になります。
身体は、刺激を与えれば引き締まる
リンパマッサージは受けると必ず小顔になりますよね。あれは顔や首に刺激が与えられ血流が良くなる等して引き締まるからです。
腹筋も同じように、刺激を与えれば引き締まります。リンパのように即日小顔になるような即効性はありませんが、一度くびれが出来るとそれが維持されやすくなりますし、モチベーションも高くなり筋トレが好きになます。
いつでも出来るダイエットは今やる事が大事。大丈夫。あなたも理想のお腹を手にする事が出来るでしょう。