1305048top

女性として生まれたからには、男性に愛されたい。上辺だけじゃなくて心から愛して欲しい。女性なら一度はそう願ったことがあるのではないでしょうか。
「どんなに頑張っても美人には敵わないよ…」と悲しむ女性もいます。果たして本当に美人には敵わないのでしょうか?

愛される女性は顔だけで決まってしまう、これはとても勿体無い考え方です。あなたの行動や気持ち次第で男性からだけでなく、女性からも人として愛されるようになれるのです。どんな行動や気の持ち方で愛される女性になれるのか。一緒に考えてみましょう。

自分から愛する

愛されたいと思うあまり、自分のことばかり考えがちになってしまいます。それでは気持ちは全く伝わりません。相手に意識を向けて自分から愛して下さい。

すると思いやる気持ちが言葉や表情に現れ、相手に伝わることによりあなたも愛されるのです。愛されるためには、まずは自分から愛することが大切です

相手の立場になって考える

人間関係とは、自分と相手二人いるからこそ成り立つ関係です。そこで必ず必要になるのが「相手の立場になり考える。」ということ。

自分の立場で考えて行動してしまえば相手の心がどんどん離れていくことも容易に考えられます。人間関係では自分を見て行動するのではなく、相手を見てから行動しましょう。すると自分がするべき行動が分かってくるのです。人間関係が円滑になれば次第に愛される人になれます。

自分に語る言葉を変えてみる

book1

私達は口に出さなくても心の中で言葉が生まれています。「頑張っても意味ないよね」「やっぱり私はダメだな」仕事などで上手くいかなかった日は特にマイナスな言葉ばかり生まれてしまいます。

そんな言葉が実はとても大きな影響をあなた自身に与えています。ダメと思えば本当にダメになる。出来ないと思えば何も出来なくなってしまいます。

どうせ思うなら、笑っちゃうくらい前向きなことを自分に語りかけましょう。「大丈夫、私なら出来る。」「失敗した経験は必ず自分のためになる。」すると褒められたような気持ちになり、自然と明るくなっていきます。笑顔が増えればそれだけあなたは愛されるのです。

素直に助けを求める

iroke

今は社会でも男性に引けをとらない位女性が活躍していますね。自分でできることは全部自分でやろう、分からないなんて絶対言えない。そう思ってしまう女性も増えています。

ですが全てを自分でこなし、困っていても誰にも頼らないというスタンスを貫いているといつか心が疲れてしまいます。男性からも「1人でも生きていけそうだよね。」なんて言われて愛されることから遠ざかってしまいます。「分からない」「助けて欲しい」「教えて欲しい」そう素直に言えることに愛されるポイントがあります

普段は自分の力で頑張っているあなたが助けを求めただけで男性は頼ってくれたと嬉しくなり、とても可愛いと思うのです。誰かに頼ることは悪いことではありません。頑張り過ぎない勇気を出しましょう。

top_small

気持ちの持ち方や行動で、誰でも愛される女性になれるのです。

美人は確かにモテるでしょう。ですが年齢を重ねても魅力的でいられるのは間違いなく人を思いやる気持ちを持った、愛される女性です
最初は抵抗があるかもしれませんが、『私なら出来る』と前向きに自分と向き合って変わっていくことが愛される女性に近付く第一歩。
あなたは心から愛されるあなたになれます。大丈夫。あなたは殿方に愛されるために生まれて来たのですから。