ファスティングファスティングはプチ断食とも呼ばれるデトックス法です。最近流行っているダイエット方法の1つですが中々功している女性は少ないようです。

ファスティングはあくまでもダイエットのキッカケ

 

ファスティングはデトックス効果もいため3~4日やるだけでも”体重は”減ります。

しかし本当のダイエット(武者修行)はその後から始まるのです。

 

ファスティング明けに食事を元に戻したらリバウンドするだけでなく太りやすい体質になってしまいます。

(痩せる→太る、を繰り返すのは良くないと言われる所以です。

一度膨らんだ脂肪細胞は元に戻りません)

 

ファスティングはやり方ではなく、「位置付け」が大事です。位置づけを間違うとダイエットは失敗します。

ファスティングはあくまでスターターです。ここだけは決して間違わないようにしましょう。ファスティングを成功させるにはまず・・・

ファスティングの前に計画を立てること

 

これは必ず行います。考えるべきポイントは主に断食明けの回復食のメニューです。

okayu

お勧めなのはお粥です。

朝昼晩の3食を2回ずつに分けて、合計6食にします。おかずは梅干しや昆布、鮭のみ。これで十分満足できます。

 

※断食明けは胃腸が弱っているのでおかゆでも食べ過ぎると腹痛を起こします。

 

回復食を3~4日続けて、固形物を徐々に取り入れていきます。体重は緩やかに戻りますがファスティングで前より体重は減っていますのでダイエットを本格的に始めるチャンス。

モチベーションが高い状態でダイエットに励むことが出来ます。(あくまでも、ここからがダイエットの始まりです)