脂肪を減らしてモデル体型を作る~道端ジェシカのボディーメイク

権利の関係で写真をここに載せる事が出来ないのですが、道端ジェシカさんのビキニ写真を見ると、体脂肪をうっすら残しながらしっかり筋トレもしている印象です。

撮影が近くなれば過激なダイエットや絞り込みを行うのがモデルさんですが、彼女の場合、オフの日はそこまでの節制をしているように思えません。
彼女自身、痩せすぎないようにすることが美しさの秘訣という事を分かっているのでしょう。彼女のように海外でも活躍するモデルさんに顕著です。

abs-diet-10

彼女は最低でも一回に10キロは走り込むという事ですが、これは素人には無理です。いきなりマラソンやジョギングではなく、まずは歩くことから始めましょう。

筋肉と脂肪とを比較した考え方ですが、脂肪を減らすのは意外と簡単です少しの食事制限を続けつつ、軽めの運動をするだけ。20分歩いて買い物するだけでも良いでしょう。体脂肪は1日の摂取カロリーより消費カロリーが多い日によく燃焼されていきます。

EAT-SMART-5-FOODS-THAT-ACTUALLY-HELP-YOU-BURN-FAT

毎日50kcalでも100kcalでもマイナスになる日を積み重ねていけば体脂肪は確実に減っていきます。例えば基礎代謝が1300とすれば、摂取カロリー1200の日を何日も作っていくイメージです。いきなり500、600に抑えると体重自体は減りますが色気のある身体を作る事は不可能です。

着実にダイエットしていけば体脂肪は減って腹筋がうっすら見えてきます。腹筋2パック位であれば簡単に実現できるかも知れませんね。筋肉を増やすのは時間が掛かりますが脂肪を落とすだけなら2週間もあれば結果は出ます。なお、特に女性の場合は脂肪を落とすよりも筋肉を付ける方が時間もかかりますし難しいです。

イメージトレーニングは必須~携帯に好きなモデルの写真を入れておく

book1

ダイエットにとってイメトレは大変重要です。以下モデルプレスより。ご本人の言葉を引用します。

なりたい自分を強くイメージすること。痩せたいから食事制限するのではなく、痩せた時の自分のボディラインやお肌の状況はどうなっているか?など、先のことまでイメージして行動すること』

完成したあなたのボディーをイメージするのはとても大事で、このイメージが出来ると筋肉が付きやすくなります。精神作用ですが、アスリート達の間でももはや常識となっています。また、イメージトレーニングはお菓子の誘惑に勝てることが多くなりますのでお勧めです。

58825468.LongHair

このブログを読み終わったら憧れの女優・モデルさんの画像を待ち受け等にしてください。まず、簡単にやる気が出ますのでダイエット効果もすごいです。

 

PS

モデルの本当の体型をみたい場合はスナップショットやファッション写真ではなく、週刊誌等にパパラッチされた写真(多くは海水浴中の写真)を探して下さい。

誤魔化しが効きづらく、写真加工がされている可能性も低いので素のボディが拝見できますのでお勧めです。