色気を出すボディーメイク方法論をお伝えします。

ただ美しいでもない。ただ若いでもない。それでいて男性からはモテて、女性からも一目置かれる

『色気のある女性』とはなんでしょうか。そのボディーメイクの方法をお伝えしていきます。

model5

モデル体型と色気がある体型は別

大事な話をします。
まずはっきりさせて置きますが、実はモデル体型と色気のある体型は別です。

モデル体型はバスト・ウェスト・ヒップの3つを基本とし細く、洋服のサイズもSSです。

貴女がイメージしている通りの体型です。

 

色気のある体型は違います。バストやウェスト、ヒップのサイズも人並みで構いませんし、

多少太っていても、お歳を召していても大丈夫です。

なぜなら、「色気」は体型や若さで作り上げるものではないからです。

 

体重は今のままで良い

貴女がダイエットしたいと人に言って「その必要はない」と皆から言われれば、

ほぼダイエットはしなくても大丈夫なケースです。

むしろ、細い体では色気は出にくいので注意して下さい。

私も、クライアント様の体型等によっては太って下さいと言うこともあるくらいです。

 

バストと首回り、ヒップで演出

無酸素運動から始める。モデルのような体形を手にする

この3部位は色気を簡単に出せるパーツ。つまり、男性が色気を感じやすい部位です。

運動ではバストを引き締める腕立て、ヒップのシェイプアップでスクワット、首回りはリンパマッサージ。

これらを意識的に行いながら お刺身やささみ肉など良質なタンパク質を摂ります。

妖艶な体つきを作るための筋肉を作り、引き締め効果を出しやすくします。

 

運動と食事のコントロールで体つきは二週間もすれば変わってくるのが分かります

男性が意識しやすい体の部位のメンテナンスをしてやるイメージを持つと良いでしょう。

次回は服装や仕草で色気を出す方法をお伝えしましょう。